2017年07月

どーも、ひったまーでし!
7月29日(土)は9:30〜12:00までのペンギンさん主催の個サルに参加。ペンギンさん主催はかなり久しぶり。前はちょくちょく、個サルを開催されていましたが、最近はテニスやバレーなどが多いみたいです。
ひったまーはと言うと、昨日は妻のちゃみーの誕生日 夜にお気に入りのお鮨屋さんで、いっぱい食べてそして呑んで…。そのせいで完璧に二日酔い そんな時に限って、参加人数も少ないと言うね、何ともツライ状態でしたが、ここの個サルは上手な人が集まるけど、かなりエンジョイ。今回も漏れなくそうでした。ヨカッタ、ヨカッタ ですが、残り40分くらいで、右足首を捻挫 ただ、そんなに酷くはなかったのが、不幸中の幸いでした。
体育館でのプレーをする時はこう言うケガのリスクがあるので、万全の状態で行かないと!と、改めて思いました。もう歳も歳なんだしねぇ。
ではまた次回、お会いしましょう〜♪

どーも、ひったまーでし!
本日7月22日(土)は9:30〜12:00までのコマに参加。今回はいつもお誘いいただく、Jちゃんからのお誘い。主催は『れっどしゃっふる』さん。Jちゃん経由で何度かお世話になったことがありますが、詳しくはよく分かりません。が、北区の団体でいろんなスポーツを運営してるみたいです。
さて、当日はJちゃん含めて15名。1人見た顔…メチャうまい子じゃん。まあ、だいたい体育館に来る方たちは、ひったまーの経験則から言って、下手なプレイヤーはあまりいません。フットサル自体が本来は室内競技と言うのもあってか、特に本格的にプレイされてる(た?)であろう競技系プレイヤーが多い気がします。なので基本上手な人たちばかりで、中には将軍クラスもゴロゴロと。今回も言わずもがな。ひったまーなんて、明らかに下から数えた方が早かったですねσ(^_^;)
プレイ自体は楽しかったですね〜 上手なプレイヤーは、皆さんだいたい6、70%の力加減だったため、ひったまーの100%いや120%で何とかいい勝負が出来たかな?って感じで、やり甲斐がありましたね。それに上手い人のプレイを見るだけで、楽しいですしね そんな将軍クラスの人たちにひと泡吹かせてやりたいと、少しでも思う事が今のひったまーの唯一のモチベーションですかね(笑)どの口が言ってるんでしょうかね〜(=^ェ^=)
ではまた次回、お会いしましょう〜♪

どーも、どーも、ひったまーでし!
7月16日(日)、3連休のど真ん中!にトリプレッタさん主催で12:00〜15:30のコマに急遽参加。ホントは15、16日と1泊2日で熱海旅行の予定でしたが、ホテルがどこもいっぱいで日帰りに。何とその日は山車祭りだったため、すごい人❗️たまたまだったけど、良い物見れました〜♪
で、16日が空いたところに個サルのLINEが⁉️これは参加しない手はないよね♪とソッコー参加表明(笑)
しかしこの滝野川体育館、空調が全く無いの もうね、メチャクチャ暑いのなんのって( ;´Д`)オジサン、ソッコーで電池切れ_| ̄|○ホントに脱水症状2歩手前くらいのノリでした そんなため、プレーも散々 もうね、足が動きません(笑)動いた!と思っても、1テンポも2テンポも遅れてます(>_<)まあ、前日熱海を朝から晩まで歩き回って疲れたのもあると思うけど、それにしても、近年稀に見るしんどさ&酷さでした(泣)その証拠に…18日(水)に過去最大級の範囲のヘルペスが出現(汗)コレにはひったまーもドン引き( ゚д゚)1週間マスクで隠さないと…σ(^_^;)
いよいよ、夏本番。暑さ対策もさる事ながら、この時季ひったまーはこのようにヘルペスとの闘いを強いられます❗️体力の低下、睡眠不足、深酒などなど原因はわかってるはずですが、やめられない(笑)バカです、ハイ。ちゃみーからも愛想を尽かされる時季になってきました。
今年はヘルペス何回出来るかな〜♪(笑)
(今回で2回目でーす)
ではまた次回、お会いしましょう〜♪

どーも、ひったまーでし!
いやー、ホントにあっついわー
と言うわけで、7月13日(木)は21:00〜23:00のコマに参加。金曜日のコマがなかったため、本日参加。参加して良かった♪と思うくらい、上手な方が多く、レベルが高かった!なんせ、終わった後はもーヘロヘロのげっそり 明日があるから、こんなに頑張る予定はなかったけど、そこまでしないと、ついて行けないくらいでした いや、実際ついて行けたかどうかは、怪しいモンっすけどね(笑)上手なプレイヤーとは同じチームでやるのは、もちろん楽しいけど、どうせなら、対戦したいよねー (何様なんでしょうか(笑))そんで、一泡吹かせてやりたいと内心思ってしまいます。この気持ちがなくなったら、いよいよ引退を考えないといけないかな⁉️なーんて(笑)でも、勝負事の醍醐味はジャイキリなんで
ではまた次回お会いしましょう〜♪

どーも、ひったまーでし!
本日7月9日(日)は13:00〜15:00のコマに参加。
施設までチャリンコを4、5分乗っただけでも汗が出る今日のこの天気 やっベーッス‼️実際コートに立ったら、マジやっベーッス‼️あかん、今日はダラダラ&エンジョイモードじゃないと体がもたない、と脳が勝手に反応しました(笑)
実際プレーしても、汗が噴き出るわ、噴き出るわ いくら拭っても追いつきません もうね、走ろうという気も全く起こりませんしね(笑)これから、こんな日ばかりになってくるかと思うとゾッとしますね( ;´Д`)まあ、出来るだけ日が高い時のコマは避けて、朝か夜に参加しようと思います。後は体育館かなぁ〜。
ではまた次回お会いしましょう〜♪

↑このページのトップヘ