2016年07月

どーも、ご無沙汰してますー。
ひったまーでし!でし!
ブログは何と2週間ぶりの更新となりましたが、先週は玉戯れしてないと言うわけではありませんよ!
土曜日は個人参加チームでの私設大会に参加。結果はヒミツ♪てか、確認してません。が、9チーム中、下から数えた方が早い感じでしょうσ(^_^;)
そして、日曜日はサッカーのリーグ戦。と大忙しでした。
文句を言いながら、こんなに行かしてくれて、ちゃみーには感謝、感謝
で、前置きが長くなりましたが、今回7月30日(土)は9:00〜12:00の茗荷谷にある文京区スポーツセンターでの個サルに参加。チャリで15分位なので、個サルが開催されてる時はよく参加してる施設。ここはかなり広めのコートで、気持ちイイんだけど、空調が無いので、夏場は中々キツイ(笑)
さて、内容はと言うと、先週のサッカーで負傷した、左の股関節に痛みを感じながら騙し騙しのプレー。そりゃ、余計下手くそだわ(._.)そんなこんなで、11時位までやってたら、とうとうやっちゃいました(涙)相手コーナーキックの浮き玉に左足を出し、そのまま左足からの着地…無意識の内に股関節の痛みの事を考えたのか、足首から、落ちてしまった やっちまったー 左足首の捻挫death(泣)ソッコー、アウト 結構腫れてたため、一応病院へ。レントゲン撮ってもらったけど、骨に異常はなし。ホッと一安心 だけど、多分一カ月位は安静しないといけないんだろうなぁ、と 残念(泣)捻挫はクセになると言うので、しっかり治して、また、戻ってこよう‼️と強く誓ったのでした。
少し時間がかかるかもですが、必ず復活しますので、その時までしばし小休止。復活の時を楽しみに待って下さい。
それでは、また次回お会いしましょう〜♪

どーも、ひったまーでし!
本日7月18日(月)@祝日は12:30〜15:30のペンギンさんの個サルに参加してきました。
ここは上手なプレーヤーが多く集まるので、とても楽しくプレーできちゃいます!付いて行くのに大変だけどσ(^_^;)ただ、最近は開催日時が、18:30〜と少し遅めが多かったため、久しぶりの参加。何せひったまー、夕方から呑みたい人なので(笑)
そんなこんなで、始まったんだけど、何と主催者不在でスタート⁉️しかも本日はマッタリモード。更に半分たった所で、チーム参加の6人が、上がってしまうと言う事態に(°_°)残り7人しかおらへん…。なる事ないから、とりあえず自主練じゃー、と玉戯れ。そうこうしてる内に、やっと主催者登場!次のコマに参加するプレーヤーを捕まえて、何とか5vs5でゲームができました。でもみんな、だいぶダラダラモードに…しゃーないよな
お世話になってるひったまーが言うのもなんですが、今回はちょっと、お粗末な感じでしたね まあ、終わった事なので。次のペンギンさん個サルは楽しくなる事を期待しましょう。
では、また次回お会いしましょう〜♪

どーも、ひっまたーでしよー♪
本日7月16日(土)は10〜12時&12〜14時の2コマ連チャンでしでし!
前日からの大雨で、どうなることかと心配してたけど、雨は降らず、しかもずっと曇りのままで、暑くもなく、いい感じでできました 久しぶりの4時間でしたけど、暑くなかったのが良かったのか、極端に運動量も減る事なく、無事終了(笑)
今回も思ったのが、個サルで指示を出すタイプの方。正直、ひったまーは苦手ですσ(^_^;)
こっちも、コレが良かれと思ってやってるわけだし、コッチのやり方もあるしね!と思いながら…。しかも、ひったまーが言うのも何だけど…って、レベルの方に言われたら、益々、テンションダダ下がりです 特にディフェンス面。ひったまー、ディフェンスにはナゼか、ミョーなプライドがあったりするのです(笑)オフェンスレベル3/10しかないひったまーは、ディフェンスしかチームに貢献できるところがありませんから!まあ、ディフェンスレベルも5/10位ですけど(笑)
まぁ、そうは言っても後ろからの声で助けられてるのも事実。んー、どうしたもんかなぁー(´・_・`)そうだ、今まで通り指示ももらいつつ、自分の判断でやっていけばいいんじゃん♪
と言うわけで、何にも変わらず、1人で納得したひったまーでした。
お酒もいっぱい入ってるので、ここらで終わりにしたいと思います(笑)
では、また次回お会いしましょう〜♪

どーも、ひったまーでし、でし!
本日7月9日(土)は9〜12:00のコマに参加。今回のこの個サルはLaBOLAで参加募集があったため、迷わず応募。この体育館は前に何度かお世話になってた場所。今回は結構久しぶり 家からチャリで25分くらいで行けるのもgood
今回の内容はというと、enjoyとガチにチームを分けてのプレー。当然ガチ うーん、楽しみや〜。さて、始まってビックリ⁉️コートが狭いのもあってか、スーパー前プレの超ハイプレッシャー(°_°)あかん…ひったまー、ボロボロや(笑)こういう展開になると、自分の技術のなさに嫌気が差しちゃうorz
でもやっぱ、経験になるし、周りのレベルが高いとチョー楽しいね♪
ボロボロになりながらも、ひったまーの唯一の持ち味(笑)である、ディフェンス面で徐々に存在感を発揮!とってもくたびれたけど、楽しい個サルでした。
雨の中、チャリンコをこいで行った甲斐がありました(笑)
さっ、帰りにお気に入りのロールケーキ買って帰ろっと
では、また次回お会いしましょう〜♪

どーも、ひったまーでし!
本日7月2日(土)18〜20時のコマに参加!最近は仕事が忙しく、平日全然行けてないので、週一ペース。先週、先々週とキャプつばで楽しい思いをしたので、今日もワクワク、ドキドキ、どんな上手い人と出会えるんだろぅと♪期待満点 が、そんなにいい事が続く訳もなく…
んー、正直微妙〜(>人<;)
おい、おい!ひったまーが、何様だ⁉️と。どんだけ上から目線何ですか⁉️仰ることはよく分かります‼️でもね、でもね、聞いて‼️トラップもパスも満足に出来ない人が多すぎて…(泣)基本、ボール蹴れれば満足するひったまーだけど、ギャップが大き過ぎて、今回は珍しく悶々としたコマになっちゃいました
でもね、個サルなんだから、そこでも何かしらの楽しみを自分で見つけなきゃネ♪今までそうして来たし!
最近ちょっといい事が続いてたので、調子に乗っちゃってました!反省‼️‼️
やっぱ、ボールと戯れてればメチャメチャ楽しいよ〜(≧∇≦)
ヘタッピはヘタッピなりに、驕らず、謙虚にね
ではまた、次回お会いしましょう〜(≧∇≦)

↑このページのトップヘ