2016年06月

どーも、ひったまーでし!
今日6月26日(日)は12〜14時の個サルに参加。最近は仕事が少し忙しいせいもあり、中々平日に個サルに行けないため、週一ペースが続いてしまい、ボール戯れたい病が発生(笑)そのため、今回は2コマ(4時間)参加をしようかどうか、前日の深夜まで悩んだ結果…日曜日という事もあり、1コマのみに。結果、その選択は大正解‼️2時間やった後は、もークタクタ(*_*)4時間予約しなくて、ホントに良かったと(汗)自分で自分を褒めちゃいました(笑)
内容はと言うと、新顔の女性プレーヤーが1人で参加。何やら、10番のユニフォームを身に纏ってます。雰囲気、ウマソー。と思ったのも束の間。雰囲気だけじゃなく、マジウマし‼️今までの個サルで出会った中でもトップクラスのうまさ!そこらの男性より数段上∑(゚Д゚)て、おい、ひったまー、何様だ と言う意見もあろうとは思いますが、そこは少し多めに見ていただきたい(笑)
更に見た目もキレイ(笑)何だけど、雰囲気がなでしこの大儀見にソックリ。ひったまーの中では『キャプつばの大儀見』になっちゃいました。いや、大儀見より、全然キレイなんだけどさっ♪(´ε` )そんなこんなだったけど、今回は、も?ひったまー的には結構好き勝手にやらしてもらったコマでした。
うーんやっぱり、ここがホームなのかな!?(・_・;?
ではまた次回、お会いしましょう〜♪

どーも、ひったまーでし!
さて、本日6月19日(日)は17〜19時の個サルに参加。満員御礼の20名。その内3名が女性。中々女性率高しですな。そして、男性陣の顔ぶれも見た事ない方もちらほら。さて、内容はと言うと男性プレーヤーで1人とても上手い方が…。久しぶりに目の保養になるレベルの方でした♪( ´▽`)そして、連れの女性2人もなかなか。全体的にも蹴れる方はソコソコいた印象。男性同士では、局面でのアタリもそこそこあったりで、ひったまー的には大歓迎♪(´ε` )そして、ウマウマ君とは、2回同じチームでプレー。周りに上手い人がいると、触発されてイイプレーをしようと、気負ってしまい、それがマイナスになって、ミスばかりする事が多いのですが、今日はたまたまイイ方向に(笑)お陰で、やってて楽しいし、やり易いし♪
やっぱり、チームに2人それなりのプレーヤーがいれば、どうにか試合になる感じですね。3人いれば結構やりたい放題。逆に1人だと何にもできましぇ〜ん状態になる事が多いかな。
今日はだいぶ楽しい2時間でしたね。
では、また次回お会いしましょう〜♪

どーも、ひったまーでし!
今回は6月18日(土)12〜15時のコマに参加。前日の夜から愛妻ちゃみーと明け方までカラオケ お酒もタップリ入っていたので、起きるのがツライのなんのって(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZただそこは、ボール戯れの魔力に魅入られてる、ひったまー。脳ミソは寝てても、身体は動いちゃう(笑)ホント、バカ(爆)そんなこんなで始まった3時間一コマ。人数、少な?!何と3チーム回しで、しかもキーパー助っ人。こりゃキツイ…。いつもなら、いっぱい蹴れる!ラッキーと思う所だけど、今回は自業自得の体調不良囧rzやっべぇぞ、と(笑)でも、レベル的にも高いわけじゃないので、自分のペースで好き勝手やらせていただきましたよ〜♪( ´▽`)さすがに運動量はなかったけど、3時間無事終了。あんな状態でも、楽しくボールと戯れる事ができました。
もうそろそろイイ歳なので、体調は整えて臨んだ方がいいですよね。
ではまた次回お会いしましょう〜。


どーも、ひったまーでし!
本日6月11日(土)は20〜22時の個サルに参加♪最初は16時〜に参加予定でしたが、マンションの理事会の食事会が予想以上に長引いてしまい…と言いますか、昼間っから、飲んでしまい(笑)とても16時から参加出来る状態ではありませんでしたσ(^_^;)なので、一旦キャンセルを入れての仕切り直しの20時〜。そう、ここキャプつばの良い所の一つは個サルのコマ数が多い!ので、選択肢がたくさん♪
まぁ、とは言ってもそんな短時間でお酒が抜ける訳もなく、中途半端な状態での参加になっちゃいました。なので、運動量もプレー内容も抑え目な感じ。雰囲気も良く、あまりガツガツ感も無かったので、終始エンジョイプレーで楽しませてもらいました( ^ω^ )これはこれで楽しいんだけど、もう少しヒリヒリした個サルも味わいたいなぁ。と思った今日この頃。まぁ、そんなのは集まったプレーヤー次第なんですけどね。
そうは言いつつも、スグに戯れる環境が身近にある事に感謝して、今回は終わりです。
ではまた次回、お会いしましょう〜♪

どーも、ひったまーでし!
今日もよろしくお願いします♪
さて、本日6月4日(土)は12〜15時のコマに参加。今回は最近よくお邪魔させて頂いてる、こちサルさん。この場所は家からも近いし、室内体育館だしで、滝野川体育館に次いで、ありがたい施設です。開始時間も理想的 この場所のこちサルに個サルで参加して感じたことはチーム参加が多いのと、比較的女性プレーヤーも多い。個サルチームvsチーム参加になることが多々。それはそれで、すごく楽しいの(≧∇≦)所詮その場限りの個サルチームが、どこまでチーム参加に対抗できるか?!1vs1では絶対に負けない!と言うか、負けたくない!てか、負ける事が多々あるけど(笑)そこら辺がひったまー的に醍醐味でもあるかな
ただ、やっぱり人見知りのひったまー。フィクソをメインでやるけど、支持があんまりできない…。思う事は山ほどあるのに_φ(・_・まぁ、そこはあくまで個サルだし、よっぽどになったら、言うし。で、何とかかんとか、やってます(笑)チーム参加相手にする時は、下手くそなりに、若干勝負に拘りながら(1vs1も試合結果もね♪)、自分の中で何と無く目標を設定して楽しむようにしています。仕事でもそんな目標何てたてないのに(笑)ホント、毎試合毎試合一緒のシチュエーション何て無い所が、ボール戯れの楽しい処であり、難しい処であり、奥深い処であり、ハマる処でもあるんだなぁと、痛感しちゃいました!
では、また次回お会いしましょう〜♪

↑このページのトップヘ